中四レポートIn岡山2〜チームは好調、勝負師は不調、なんというか精神的に〜

おはようございます。今日はガチで時間ないので、朝からです。

中四レポートの第二回です。

第一試合VS松山大学

オーダー交換してみると不戦勝が一枠・・・・・・・・・・あれ?

僕は六将席でしたが相手は初心者の方だったらしく、

早めに勝ちを決めました。調子の善しあしはちょっとわからないか、

大将席は最初からきつい感じでしたが、めちゃくちゃいい将棋で

見入ってしまいました。勝ちがあったらしいですが、負けに、

残念です。他の場所も微妙でだいじょうぶなの?とか思っていましたが

師匠、あすら先生がしっかり決めて勝ちに、

革命王も見ている側は冷や冷やながら相手攻めがきれたみたいで勝ち、

終わってみれば5−2、いいすべりだしですかね。

第二試合VS広島経済大学

相手は三枚強くて一人はハル、地元の知り合いでかなり強いです。

僕がそのあたりの位置でしたが勝てるイメージがなく、

弱気になっていると、それだったらってことで、けびんさんを入れて、

師匠にバトンタッチ、全体を見るとオーダー的にはたぶん僕がいるより
勝率はおそらく高め、いい感じでどんぴしゃり、

狙い通り師匠が勝ち、他は想定がいのすべりがまったくなく

5−2と理想的な勝ち方、流れは来てます。

第三試合VS岡山理科大学

さて、そろそろ勝負師も本気だしますか、

四将席ででて相手はあとで前回の秋でも負けた相手と判明、

角代わりになり千日手のクリンチにでて指しなおし、

指しなおし局はこっちが永久ニートの角をうってしまい。

逆転不可能な将棋に・・・・おいおい・・・まじかよ、

あぁ、戦犯になったらごめんなさいごめんなさい。

と思いながら負け・・・へこみましたが、周りがきちんと拾い

5−2、あぁ真ん中やっぱりゆとりだ・・・・・・・・・・・

最後山口大学戦、ここでうまくオーダー操作してきた香大

最後の切り札を切ることになりました。

ということで次回に続く・・・・・・・