中四大会In岡山4〜栄光へのかけ橋〜

どうも!中四レポート第四回ですね。

終戦VS山口大学

クライマックスです。一番の勝負どころでチーム力は秋の大反省会では

ここにはこのままだとぜったい勝てない。

ということで2時間ぐらいみんなで話し合いましたね。

今日は勢いがあります。全部の力を出しましょう。

ほぼフルメンバーで行きますが、相手があて馬を使ってくる可能性も、

そこでうちは満を持して我らが切り込み隊長せっけんさん登場!。

切られるのはメンバーの中だと僕が妥当か、当然チームの勝ちのため、

出しゃばって出るつもりは毛頭なかったため、最終戦は僕は抜け番、

リスクを避けオーダー交換、見てみると、まぁ大体予想通りの形、

あとは力勝負、僕はひたすら応援してました。

見ている方もドキドキです。

序中番では何とも言えないものの、形勢はいいところも悪そうなところも、どっきどきでしたが、途中から外野の形勢判断がおやや??

ルーキーは完全なる受けきり体制でもうまったく負けない将棋に。
つよいわ〜一年生なのに安心感があります。

しゅがーさんは悪そうでしたが、さすが!団体補正が入っているので、

まくって必勝態勢に、師匠もいつの間にか相手陣に馬竜が、

芽衣王はいぜん微妙、あすらさんは実力的にもう勝つとしたもの、

副将席は中盤から良かったので勝ちを最初に決めてくださいました。

せっけんさんは、かなり格上の相手ですが・・・・あ・・・れ?

これはせっけんさん勝ちに・・マジですかっ!勝ちの将棋になっている

てか強いっ!強いでしょう!!これは香大ペースだっ!!

ルーキー、しゅがーさんが下で抜群の安定感を見せて勝ち

ほどなく師匠も勝ちを決めて、あすら先生の勝ちを待つまでもなく、

チームの勝ち、つまり優勝が決まったのです!!やったーーー!

せっけんさんは・・・あれ??いつの間にかドひっぱいに・・・・

まぁ、、、しょうがないですかねぇ〜〜。いい将棋でしたが負け、

見ている人はなんだか勇気付けられた将棋でもありました。

革命王もまくって勝ち、おまえいっつも最後残っているなww

悪くはないけど棋風か??

芽衣王「チームの成績は??」勝負師「今5−1だな」

芽衣王「はへ?勝ったの?」

最後、あすら先生は最後も集中力をきらさず最後まできっちりしめて

さすがの勝利、ふたをあければビックリ6−1

感動だ〜〜〜!!よかったよかった。ほんとによかった。

これでやっとA級です。みんな勝ってやろうっていう気持だったし、

ほんとムードがよくほんとに文字通り「香大のチームみんな」
で力を合わせて勝った勝利だと思いました。

これでA級へ殴りこみです。他大学の友達とも戦えるので、

とっても楽しみです・・・が、「なんだ〜勝負師弱いな〜」

って言われないようにもっと強くなってきます。

ということで初日の団体戦はここで終了です。では次回へ〜〜〜〜。