中四レポート6

チームの残留をかけて最終戦鳥大戦となります。

3−4以上なら残留はできるところですが、ここは勝ちたいところ、

主力メンバー欠けているようだったので、

だいぶ分はある戦いでしょうか。

中村ー中原
関(大)−吉尾
三谷ー三俣
遠藤ー仲田
新木ー吹上
小林ー金谷
高橋ー名島

なんだか僕の相手は高校の先輩なんですが・・・・

高校の時同じ地区だった人が何人かいますね。

とりあえず僕は角代わりになったので、

腰掛け銀or右玉でしたが、囲いを見せてきて、違和感・・・

そーいや前回は中住まい+早繰り銀だったっけ・・・・・

この形だとちょっと変調だけどなぁと警戒していると、

なんだか本当に早繰りできたので、用意の受け、

難しい形勢かと思ったのですが、角打ちから無理やり突破してくるところを、

角を標的にして、角をニートに、玉頭に歩の拠点を作って優勢に、

あとは自然にばらして攻めます。ちょっと寄せをミスしましたが勝ちに、

あすらさんも心配なく勝ち、

部長さんは「及ばんかった・・・」そうです

師匠が遅延行為してましたが、勝って結局6−1

チームは4位で残留です。

うちの力だと妥当な結果ですか・・・・

でもなんだかみんな燃え尽き症候群ですね。

充実してたし有意義な試合ができて

確かにやりきった感はあったけど・・・・・・・

下級生はもっと頑張ろうぜぇ!!

じゃないと来年確実に落ちるよ??

まぁそんなこんなで団体編は終了〜〜〜〜