イオン将棋大会れぽーと2

予選落ちしたのがショックでしたが、まぁフードコートでオムライスを食べて、

指導対局へ、今回は小林裕士六段に平手で挑戦

またも一手損VS早繰り銀、

先手番だったはずなのに、変化球を放たれてなぜか後手番みたいな形に

金銀盛り上がる形で、あー作戦負けだわーとか思いましたが、

好ポジションに角打てて飛車がニートにできたのでまぁまぁの応酬、

しかし、途中の落手から、二ートが突然、正社員になるぐらいの

天変地異で、飛車を捌かれて、(まぁこっちのミスだけども・・・)

当然玉形が悪いので、自信ない形勢、アヤはありそうでしたが、

華麗に寄せられて終了。う〜ん残念、さすがの残念な終盤力ですね。

プロは違うってことですな。

終わってからは色紙の詰め将棋を解いてました。

3手詰めが面白い形、これは解けて、11手詰め、13手詰めが

難解で時間かかりましたががんばって解きました。

が、しかし、、、、21手詰めがどうあがいても解くことができませんでした・・・orz

もー!!激指しにといてもらうしな!!

そんなこんなで大会は終わりましたとさ、

今日の大会でリアルが楽しいのでスパイラルに通う決意をしましたとさ

まけたけどなんだかすがすがしいです。

将棋楽しいー^^

重圧から解放されているせいでしょうか・・・・・

やばい・・・ねがてぃぶじゃない俺なんて!!

俺じゃない!!そろそろ引きこもり生活に帰りたいよー!!