中四レポート8

今回は中四レポート長めですね。

一応時間がないので今日は中四レポ8を更新します。

あーあ、山賊おにぎり食べたかったんですけど・・・・・

昼食食べて、しばらくすると、予選落ち組み旅大臣と、一年生何人かが

旅に出ました。おいおい・・・盤コマ時計とか・・・職務怠慢だろ・・

初戦はだれかな?・・・・広大のssbさん・・・・・・

なんてくじ運の良さ!ここで勝ったらヒーローじゃないか!!

中四名人あるよ!!あるよ!!あるあるー!!

対局前角芽衣王に即席で教えてくれた二枚銀は採用せずに、

3七銀系の急戦を採用、途中なんだか定跡間違ったっぽいですが、

まぁ知らないしww

未知の領域になって普通の手で3筋で争います。

なんだか厳しそうな手が飛んでくるので、

大くずれはしないよう心がけて、いなしていきます。

途中で落ち着いて、小康状態、どっちも動きづらかったですが、

お互い手詰まりと思いきや

すごい攻めが飛んできたので、これもいなします。

感想戦では若干無理かなぁという感じで、

こっちが優勢に、うまくいなして、駒得と馬の手厚さでいいです。

うわーこれ勝てるんじゃね?とか思っていると、

さすがの手順で攻めを紡いできます。

秒読みからあせって、またひどい手をはなってしまい。

田楽刺しをくらい以下略・・・・・・・・・・・・・・

なんだかすごく悔しい対局でした。

あーあ、なんだかな・・・・・三日目残りたいなぁ・・・・・・

まぁでもこの大会で得られたものは大きかった気がします。

ちゃんとした将棋がさせて、内容もよかったので手ごたえはあります。

さらなる飛躍を目指して精進しますわ。