暇人が暇人でない理由

表の更新もサボリ、久々のお休みで何をしていたのか、
日曜日は久しぶりに何もない日でした。

今回は裏の転載です。

将棋まったくやる気おきんしな・・・・・・・

憂さ晴らしその1桃鉄

眠気覚ましにはじめてまさかハマリ続け、夕方になるとは思いませんでした。

相手はえんまとさくま名人、

今回はなんかチート的な絶好調状態が表れて、
CPUが3〜4ターン連続で目的地に入ってくるという無理ゲー、

しかもトップが突っ走れば突っ走るほど、
逆転困難になるという鬼畜っぷり

しかし、最初こそビリで苦労したものの、漁夫の利を狙って
したたかに資産をため途中のチャンスをものにし、
総資産2000億あたりでデッドヒートしてます。

47年目ぐらいだったかな。
ぼーきーさんおつやな。

憂さ晴らしその2ポケモン

土曜日にゲストとしてボブさんが来てくださいました。
しかし、僕はバイトのため0時から参戦・・・・

なぜゲストが来られる日に限ってバイトが・・・orz
あとは二回生の鍋レギュラー軍団でした。

ポケモンのほうはDSを借りて、
SSのメンバーたちを移住、

いまだフリーで無勝ですが、
相手残り3体でこっちは残り1で
ブラッキー、じわれ7連続でよけ続け
たくわえている相手のトリトドンにのろいを積みまくり
あやしいひかりでねちょねちょしてたら回線切ってきました。

あーあ、PP切れたら負けだったのに、
忍耐力のない人だと思いました。

なんかグライオンが強いですね。
早いし、ジュエル+アクロバットがなんかつよい。

ほんとはチラチーノ育てようと思いましたが、
地面なんもないんで地面でも育てよっかなと、

お勧め教えてくださいm(__)m
ちなみにともだちコード
4383−7541−4661です

よかったら対戦とか交換とかしましょうよ。
うーんwi-fiするならスカイプデビュー必要かなー・・・
ちなみに僕は普通に弱いんで・・・・・・

憂さ晴らしその3ナンプレ

ナンバープレースというパズルゲームを御存知ですか?
3×3のブロックを九つ、計9×9のマスに
立て横に1〜9ダブりなくブロック内に1〜9ダブりなく
入れていく数学的ゲームです。

なんだか久々に懸賞にいそしもうかなと思い
420円と時間をかけて挑戦
クロスワードは語彙のなさで負けるのでナンプレにしました。

初級問題が簡単すぎて萎えました。分殺です。
なんかカシオのデジカメほしーなと思いその
プレゼント問題に挑戦!!
25×25かぁ〜〜。まぁがんばるか・・・いそいそいそ
ふぅー埋めるのきついな、

・・・・・・次の日
zzz・・・・・はっ!!・・・・いそいそいそ
・・・・げっ授業十分前!!

授業後・・・・自宅にて・・・いそいそいそ

はっ!!すううじだぶったあああああ!!!
(説明しよう!ナンプレにて数字がダブるとは
途中でどう組み替えてもあり得ない組み替えになり
途中で確定させた数字に何か不備があるということである)

ああああああああああああああああああ
わからあああああああああああああんんんん

もう糸と糸が絡まった状態・・・・
普通9×9の場合収拾は可能・・しかし25×25だと、
どこでミスったかよくわからん・・・・・
途中雑にしてしまったからな・・・見落としか・・・
って25個確認するの目が痛くなるんだよー!

目標時間8hour・・・・・・・・
無理だよ!!解けないよ!!

しかたないのでコンピュータに助けをかります。
JavaScript 解法プログラム ジャンボくん!!

・・・・・うるさぃなーー無理なもんは無理なんだよ!
・・・・入力ミス・・・・・うわあああああああああ

めんどくせええええええええええええええええ

・・・・・・ピピピ、おお〜〜「かんたん」

・・・うっわ〜〜ジャンボ君にばかにされた・・・
人間様をなんだと思っているんだ・・・・・。

とりあえず○写しは悔しいので、
懸賞に必要な数字と、糸をほどいてコピペ保存にて終了

ナンプレ楽しいよ9×9はね・・・・・・・・・・・。

てなわけで最近はこんな感じです。