イントロドン・リターンズ(解答)

さて、今日は昨日やったイントロクイズの解答をします。

今日はスパイラルの大会があったので、かがみんやだんごも来ていました。

二人とも及第点でしたが、満点は無理なようです。さすがに、

先日の日記をご覧になっていない方は検定タグから飛べるのでご利用ください。

とりあえず解答は下の方に書いておきます。


















では解答と解説です。

1、涼宮ハルヒの憂鬱

ハレ晴れユカイですこれは聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?ダンスとか一般の方(?)でも見たことはあると思います。

Godknowsと迷いましたが今回はこちらを出題

2、けいおん!
こちらもかなり人気で社会現象にもなった作品。

Kagayake!Girlsです。これは2問目だし無難なところで。

3、灼眼のシャナ
緋色の空、このあたりは僕の趣味ですが、
有名な曲ということもありフレーズでピンとくる人は多いと思います。
Jointと迷うところですが、とりあえずこちら、

4、咲-saki-
まっちーさんが知っているアニメといえば咲ぐらい、
これは大ヒントになってしまいました。
Glossy:MMM、曲名は読めません。これも咲から選ぶなら無難なところ

5、マクロスF
マクロスフロンティア、実は見たことがありません。
しかし、曲はそこそこ有名なので、大丈夫でしょう。
ライオンです。

6、とある科学の超電磁砲
only my railgunですね。フレーズでばれますねーしかーし、
7から難しくなってきますよ〜〜〜。

7、銀魂
ここはたぶんでてこないでしょーーー。
ピンとこないと思います。
Pray、いっちばーーん最初のOPです。
知っている人ももしかしたら少なそうだし、ここは難しいと思います。
かがみんは投げたたようです。しめしめ

8、とらドラ!
ここもダークホースです。難しいと思います。
バニラソルトです。
だんご正解さすが堀江


9、生徒会役員共
大和撫子エデュケイション
2010年なので反応しにくいと思います。

10、オオカミさんと七人の仲間たち
Ready Go!
これも2010年、こんなアニメあったなぁと今更ながら・・・・
見たことを忘れていました。
最難関!この一行で見抜けるか!!!!

さて合格は60点以上、何人合格できたでしょうか??

100点取った人はぜひ教えてください。

・・・・まぁいないとおもいます