旧キリンレポート2

キリンレポの第二弾、団体戦編、

団体戦当日はホテルから、電車で会場へ、

去年も見た風景が目に入ってきます。

会場は大阪商業大学で去年と一緒のパターン、

団体のメンバーは僕はBチームとして、

僕、あ〜ろんさん、あすらさん、ざねさん、いーすとさん

僕以外4回生以上の方々なのでプレッシャーが・・・・・

初戦は同志社大学、僕はとりあえず4将席、

30分切れ負けなので中盤からじっくり優勢になるなら、

腰を据えて徐々に良くしていく方針で、

本局はなぜか後手番だということを忘れて、無理やり矢倉にしてしまい
あーもうまじ死にたいってなりましが、

なぜか一方的に馬を作って悪くない感じに、

というか途中から完全に優勢に、しかし、抑え込みがへたくそすぎて、

形勢はやや劣勢に・・・徐々に悪くなり、こっちはもう完全に

時間を切らすために、入玉ルートを開拓、相手も焦りからミスもあり、

勝ちに、あーもう勝った気がしない。でも結果は勝ちなのでよしです。

チームはあーろんさん、僕のみの勝ちで2−3

悔しいですねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日はこのへんまでにしましょう。お疲れ様です。