旧キリンレポート4

第3試合目、相手は藤枝明誠高校Eチーム、

僕は大将席で将棋は一手損角代わり腰掛け銀、
こっちは相手の仕掛けに合わせて、いつも通りの展開、
互角だとは思いますが、相手が対応を間違えたようで、桂馬をただで、
いたただいたので、そのまま勝ちに、本局は寄せがキレキレでミスなし
チームも、しんどいところもあったみたいですが、

みんな勝ちで5-0初勝利!

第4試合目、相手は・・・どこだっけ??あれ?
間違っていたらすみません。大阪明星大学だった気がします。
誰か知ってたら正しい情報教えてください。

みんな前局で勝ちだったので、オーダーはそのまま僕は大将席、

大将席から相手のオーダー表を見ると、なんか僕の相手も全勝中、

うわぁ強い・・・・が、本局は相振りから、対神戸戦とほぼ同じ形から
ほぼ同じ仕掛け、そこから端に行くもこれは暴発で簡単に悪く・・・・
もうちょい時間使おうよ俺・・・・あとは感想戦でもうちょいよさげな
手はあったのですが、流れに任せたためいいところなく負けに・・・
もうまじ申し訳ない、これでチーム負けたら戦犯だ・・・・

隣はざねさん負けであとがない、ごめんなさい〜〜〜〜〜!!!!!!
しかし、下2つではあ〜ろんさん、あすらさん、が本領発揮で勝利、
さらに、いーすとさんも最後で勝ちを決めてくださり3−2、

うわぁーーーありがとうございましたぁーーーー!!!!!!

これで、完全に気合を入れ直した勝負師、

次はもう本気の本気でいこうと決心を固めるのでした。