旧キリンレポート5

団体戦第5試合は関西大学

僕は3将席で気合が入った勝負師の戦形は角代わりなしの矢倉VS右玉、

今回は矢倉側なので、秋の中四でとみ〜さんにされた菊水矢倉を採用、
カロチンさんも右玉には有効みたいなことも言っておられたような
そうでないような。

本譜は5筋に大きい拠点を作って、飛車角を上手にさばいてあとは玉頭
からラッシュをかけて堅さでドン!の典型的な勝てる将棋に、

寄せもキレキレ、ここも自己評価80点の勝ち、調子はいいです。

チームはあ〜ろんさんの相手がほんとに強い感じで、
およばなかったみたいですが、残りは勝ちで4-1、

チームは3-2、でなんとか勝ち越し、
さらにチームが全員個人成績も勝ち越しというとでなんとか、

まずまずの結果が残せたと思います。順位も21位でしたし、
扇子がもらえなかったのは残念ですが
(チームの順位のキリ番で扇子、個人成績5-0で扇子)

次は個人戦となりますが、その前に、中四の飲み会へ、

今回はあ〜ろんさんも来られるみたいで、僕と香大からは二人、

去年は広大+島大+僕という飲み会になりましたが、

今年はさらに岡大からも広経と参加校、人数も多くていい感じ、

それはまた明日のおたのしみということで、お疲れ様です。