中四レポート7in広島〜団体戦〜

(前回の続き)

対徳島戦

このメンバーでいいかなぁ??
とみんなに問いながら考えてみる。

しかし、A級メンバーはみんながんばってくれていることは知っているので、信頼していくことに!

オーダーはこちら
遠藤ー中野
鏡原ー西端
白髪ー石田
小柴ー江原
小林ー三好
関ー稲垣
高橋ー和泉

ちょっと6将の相手の方があってるか記憶があいまいですが、
こんな感じでした。

小柴、鏡原は団体初陣、レギュラーがしっかりすれば、
勝てるとは思いますが・・・・・

僕は、本日二度目の矢倉の採用、
戦法選択が悩ましいですが、
なんか定跡かどうかよくわからんくなり、
庶民の手、つまりは自然そうな手ばかりでつなぎます。

最善らしき形で攻めて、受けも自然に・・・と思いきや、
ピヨピヨしてしまい。
特に受ける必要もないところがひどいきかされで、
神経を使う将棋に・・・

しかし、優勢は揺るがず、最後の対局だったみたいで、
視線を感じましたが鏡原、白髪の勝ちが確認できたので、
さすがにチームは勝ってるっぽいけど、
前局の反省からちゃんと読みきって簡単な即詰みで勝ち、

あとから話を聞いてみると、3−3残りで自分だったらしいです。

でええええええええええええええええええええええええええええ
マジか!
師匠は両隣負け将棋でいつ投了すればいいかわからなかったといってました。
勝ちは遠藤、鏡原、白髪、小柴と上4枚とって4−3勝ち

危ない・・・・鏡原、白髪、小柴、みんなグッジョブ!!!!
よくかってくれたよ・・・・・。