スパイラル合宿大会レポート1

お久しぶりです。合宿で二日間留守にしていた勝負師です。

土曜日の朝から一泊二日で津田まで行ってきました。

僕は朝からうどんづくりに参加しました。

これがまた難しくて、

職人さんのすごさがわかりました。

うどんをお昼ご飯として食べたんですが、

これがおいしいのなんのって、行ってよかったですよ。

知っている人が少ないのがやや残念でしたが、

途中から場所を移動して、その日の旅館まで、

海水浴場のある、いいところでした・・・・が

もちろん泳ぐわけもなく将棋を指します。

言い忘れていましたが、ゲストは室谷由紀女流初段、

この方が美人のなんのって、行ってよかったですよ。

会いに行けるアイドルとはこのことですね。

握手券があれば握手してもらえるのでしょうかね。

つねに悪手券は持ってますけどね。悪手しまくりなんですよ。弱い。

団体戦が始まる合間に、指導対局してもらえるみたいでした。

僕はお言葉に甘えて、指させてもらいました。

僕は平手でお願いして受け身な感じに、

序中番うまくまとめて終盤も手勝ちできそうな局面だったのですが、

終盤の手が早いのなんのって、行ってよかったですよ。

最終的に頓死しましたよ。。。。。

とにかく行ってよかったですよ。

行ってない人ざまあですね(笑)