スパイラル合宿大会レポート2

スパイラルレポ2ですが、

今日は団体戦の対局内容について、

1戦目、結果的には優勝を決めたチームだったでしょうか、

大将席だったのですが、右四間という厄介な相手、

しかし、おそらくムリゼメっぽかったので、受けて、

狙いの反撃、途中完全に優勢になったのですが、

途中はめてをくらい、食いつかれる展開に、

それからは粘るんですが、感想戦でもどう粘ってもダメでしたが、

勝ちたかったです・・・・

だんごちゃんが難解な将棋を落として、

かがみんは普通に勝ったみたいで、1-2負け、あぁ戦犯だ。

2戦目、徳島の方々のチーム、

相手のおじいちゃんがなんか・・・すごく強かったです。

序中盤失敗して冷静な受け手から身動きとれず、

終盤簡単にやられて負け、しかし二枚2人がよくとってくれて、

2-1勝ち、いやー・・・・申し訳ない。

3戦目、まっちーさん率いる真の香大最強チームと

僕の相手は師匠で、

序盤いきなり一方的に竜を作って一歩得となり、

いつも逆転されるのですが今回は終盤までなんとか出がたく指せて勝ち

だんごがOBのO石さんに勝ったみたいでこれが大きく、

かがみんがまっちーさんに負けるものの2-1で勝ち、

4戦目は、JT覇者F川君、

強敵ですが、難解な終盤をなんとか制して、勝ち、

これは確かかがみんはつっちーをとって、

だんごは落としての2-1勝ちだったはずです。

結果的に、香大つぶしあいで、

違うチームが優勝してしまい、2位でした。

あーあ(笑)