モチベーション

やはり一人ではなにをやってもモチベーションが、
上がらないのではないかと最近思っています。

誰ぞの家に行ってみんなで将棋しているのが一番楽しいですね。

やっぱリアルのほうがいい気がします。

何事もバランスが大事ですよね。

将棋に関しては夏休みが始まってから。

高い意識をずっと持っているつもりではあるのですが、

いかんせんつかれますね。

調子も決して悪くないので、この調子で、

来月の中四にのぞみたいと思います。

3回生になって学んだことは、

テスト勉強みたいに。テスト前一週間で力をつけることは

できない。

すなわち毎日の積み重ねが大事だということ、

かといってがむしゃらにやってもうまくいきづらいので、

自分の弱点を理解して、改善→実践→自己分析の繰り返し、

これがもっとも効率的なやり方だと思います。

できなくても最善に近付いてやるのが、一番。

これが持論です。

9月後半に入るとやることも増えてくるので、

まぁ体を壊さない程度にがんばります。