なんかぬるいんじゃないか?

最近思うことなんですが、

将棋に対するモチベーションは人それぞれ違うので、

とやかく言うつもりはないんですが、

やるべきことはやった方がいいんじゃないですか?という・・・・

まぁ大半の人は気にする話題でもないと思いますが・・・・

たとえば部活って無断欠席はどうなんやろ・・・・・・・

という気がせんでもないという・・・・・・・・・・・・

正直またこの話題になるのは嫌なんですがねー。


あとはメールの返信期限を守るとか当然ですよね。

と・・・自分も過去ちゃんとできてたか不安になりますが・・・

まぁ注意してくださいということで、


あと個人的に一番不満なのが、

順位戦の消化のスピードが例年に比べ遅いこと、

今年は確実に消化ということ重視しているように思いますが、

それにしても遅いかなーという気も・・・せんでもないです・・・。

もっと僕は時間がある将棋で指したいのですが、

ネット戦やろうっていっても決まった人しか参加しようとしないし、

なんか不完全燃焼です。

こればっかりは一人じゃどうにもならないんでなんですが・・・。


とりあえず「体調不良、調子が悪い」そのたぐいの言い訳して指さないのはやめろっていいたい・・・・負け惜しみならまだしも(?)

それで指さないのはさらにたちが悪いような気がしますね。

予防線を張るのは勝手だけどね・・・・。

プロだって決まった日時で指していて、

「調子悪いから日にち変えてください」

なんて絶対言わんでしょ。

調子悪かったら悪いなりのパフォーマンスがあるでしょうが、

まぁこれもだいぶ減った方だとは思いますがね。。。。


一番最後に部の行事、OB会とか、部活との場所取り(1年)、その他

今は下級生が中心で僕らは「助言と承認」が主ですが、

同期で力を合わせてやるということが大事だと思うので、

一人に押し付けずにうまく分担してやってください。

順番だと再来年の中四主催がうちになる可能性が高いので、

今のうちにうまく連携とれないと痛い目見るよ。
(特に1年生)

まぁ俺は卒業しているから知らないけど。