ショッキング

ちょっと時間が少ないので、

ショッキングな出来事を書きたいと思います。

ドラゴンクエストがオンラインゲーム化に踏み切ろうということです。

僕はドラクエからゲームに踏み出したということもあり。

1〜8とスピンオフ数作をプレイしましたが、

だんだん僕の嗜好とは違う方向に行っているようでならないのです。

なんというか、あのドットでもわくわくできた感触が、

なかなか減っている気がします。

なんでですかね。好みが変わったからでしょうか。

確かにメタルギアシリーズ(not RPG)は興味はなかったけど、

やってみたらすごく面白かったというのもありますし。

変わった?大人になったからなのか??


RPGは戦闘システムと、世界観、キャラクター、ストーリーすべて、
が充実しているものが名作になる前提だと考えます。

ドラクエ、テイルズ、英雄伝説など僕的には、

好みのRPGの一つだったのですが・・・・

オンラインは何度かやったことがあるんですが、

なんというか途中から作業な気がして飽きるんですよね・・・

うーん9も結局やってないしなー・・・・

なんだかなー・・・・・・・・・・・・・