海の幸争奪レポート1

というわけで、中四まで大会づくしな上に、

就活まであり、てんやわんやなわけですが、

とりあえず、先日の海の幸争奪戦の結果報告だけしておきます。

B級準優勝でした〜・・・・・

あ〜あ・・・・・・・・・・・

ほんとはB級団体で出たかったのですが、

メンバーがそろわなかったので個人戦で出ることにしました。

この大会は賞品が豪華なだけあって、

レベルが高くなっているので、B級で出ることに、

とはいえ、ここで負けるのはショックなものがありますよね。

予選はなんとか突破し、

一回戦はきぬぜめをくらうもなんとか受けきって勝ち、

二回戦は王手飛車をくらいさすがに負けかと思いましたが、

辛抱強く粘り切った結果勝つことができました・・・・・

ここまで実戦不足(リアルの)が最悪に響いてますね。

もうどうしようもないくらい見落としが激しいです。

三回戦は矢倉のよくある馬をつくる手で、

あれ?これころせるんじゃね?と金を寄せたら、

馬が死んでないうえに矢倉が分解する事件が発生。

しかしながら、攻めをつなげてなんとかごまかす・・・・

という適当加減・・・・・・・・・・・・・・・・


四回戦は、一直線にさばきあい、
一応、悪くない中盤でしたが、

ものすごい猛攻をくらい、

なかなか大変な終盤戦に、

ここは二転三転あるもなんとか勝ちに、

いやーーー、こういうのをきちんとできないとだめですなー。

相手のミスに助けられてばかりです。

ちなみに高校の後輩らしくて今年入学らしいです・・・

強すぎやしないか・・・・・・・・・
とりあえずいったんここできります。

お疲れ様でしたぁ。