学生将棋選手権大会レポート2

大会当日は、集合時間ちょうどに起きてしまうというそそうでしたが

二代目旅大臣に就任した総理のおかげで、

余裕しゃくしゃくで会場到着、

ホテル組のメンバー以外も到着して、

みんなさすがとしか言いようがありませんね。


しかし、一人だけ・・・・・・ドタキャンをした方が・・・

・・・・メンバーからはやっぱりこなかったか・・・の声・・・

もはや信用が(笑)


僕はBチームでの参加でしたので、

自分中心レポートです。

初戦は中学生が相手だったので、

僕は抜け番で高みの見物です。

さすがに事故ってくれるなよとか見ていましたが、

下級生が案の定じこりそうに・・

しかしながらうまく指したようで、全員勝ち、

上級生はさすがの安定感、

5-0スタートは想定内でしたが、


第二試合京大戦

わっほうい。わっほうい。

初陣行きまーす

0-5負けでした。僕は大将席でしたがいいころなし、

ぼっこぼこのスタート、

へこみまする。

そんな残念な雰囲気の中昼休憩に入りました。

ほんとに残念すぎますね・・・・。