学生将棋選手権大会レポート3

昼休憩後は3回戦灘高でした。

1回生のときにひどい目に会い、

灘と名のつくチームは強いという先入観が邪魔をしますが、

勝負のほうは快勝で、チームも3-2勝ちでした。



4回戦は東北大戦

ここは、序中番は早めの仕掛けを封じて、

完封だったのですが、

途中、一個のミスで、

簡単におかしくしてしまい。

それでもまだ勝ち将棋だったのですが、

時間がなくなって、自玉が受けなしに・・・

仕方がないのでつましに行ったのですが、

これが詰みそうでなかなか詰まない・・・・

最終的には逃してしまい負け・・・・・

残り数秒同士という熱戦でしたが、

負けに・・・・さすがにこれは悔しい将棋でしたね。

結論的には相手玉が詰む手順があったようで、

とても残念でした。

チームも全滅で0-5といいところなし・・・・

はぁ・・・・・ですね。

気を取り直してチームで勝ち越しは目指したいところ、

終戦は阪大戦・・・・何というカード・・・・