学生将棋選手権大会レポート4

終戦阪大もとりに行きました。

内容は、なかなか難しいことで、

最後まで難解そうだったのですが、

なんとか切り口を見出して優勢から勝勢に・・・

しかしここからが弱い・・・・

肝心の決め手が見えず。

相手の食いつきを許してしまい。

危ないことになりますが、

持ち時間のリードを利用して、

なんとか勝ちに向かいます。

が、やぶれないのなんの・・・・

相手もミスがあったようで、

焦りを生じさせていますが、

何とも弱い終盤戦。

最後は自玉をカチカチにして、切らしに行きました。

というわけで、なんとか勝ちに、


負けたら戦犯の3-2勝ち、

チームも3-2でしたが46位(確か)

と中途半端な順位、

勝ちは3-2での勝ちと、負けは0-5と極端なのが響きました。


しかし、フルメンバーではなかったので、

勝ち越せただけましにしておきましょう。

僕個人は2-2で何とも言えない結果・・・・

調整不足としか言いようがありませんね・・・・

最近調子を崩しているので、

なんとか中四までにあわせたいと思います。



とりあえずのこり二つの大会があるのでいい内容を残せるよう頑張ります。

次回は一応個人戦にも触れておきたいと思います。

ではでは〜