学生将棋選手権大会レポート5

個人戦レポートです・・・が!!

なんというか・・・ぱっとしなかったですね・・・。

飲み会に行ってから、

終電ギリギリでホテルに戻ったわけであります。


個人戦は知らない人ばかりだったのですが、

初戦は、中学生か高校生の子、

とりあえずキヌ攻めを丁寧に相手して完封

というわけで今年こそ、

予選突破!!!!!!

したいのですが、

二試合目、高校生??なのか??

なんかチャラっぽいさわやか系でしたが、

それがなんだか腹立たしかったので(笑)

ぶっつぶしてやろうwwww

と思っていたのですが、


肝心の将棋は、細かい見落としがあって、

悪いながらも粘りに粘り、

局面が好転したかと思いきや、

負けになってしまうという将棋、

まじかーーーーーーーーーーー

というわけで、

1−1で3試合目を待ちます。

ぜってぇ勝てる将棋だったし・・・

と思っていたのですが、

あとから情報大臣にR的にも高段者とのこと、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うっそだーーーーーーーーーーーーーー!!!!

いやああああああああああああああああああああ


というか鬼ブロックじゃねえか、


3試合目はもうなんだか気が抜けてしまい。

中盤勝勢になるも、完封に失敗し、

どうにもならなくなって敗北、

もうなにやっているかわからない・・・・・

というわけで3年連続予選落ちとなりました・・・・・