第六回安用寺杯将棋大会レポート1

最近は大会ほんとに多かったですね。

というか4月に入ってこればかりなような気も・・・

まぁそんなこんなで、

中四前の最終調整として、

安用寺杯に出場しました。

今回はうってかわってスイス式???

っぽい形式がとられており、全5局

25分切れ負けでの対局になります。


第一試合は去年のスパイラル合宿の団体戦のときに当たり負けた人

あのときは本当に悔しかったですが、

今回は本気で勝つつもりでいきました。

序盤からすっ飛ばした感じで進み、

こんなんでいいんかなとか思いながらも、

小考のち打開、

すると・・・・圧勝・・・・

おかしいな・・・

こんなに簡単に勝つはずは・・・・

う〜〜〜ん・・・まあいいか

まず一勝です。