中四レポート3IN岡山

二試合目島根大学は、

オーダーをどうすることもできずに

以下の通り

高橋ー石部
三輪ー福島
鏡原ー前田
白髪ー野場
後藤ー佐藤
遠藤ー渡部
小林ー南

初戦で島根は山口に負けを喫しており、

絶対勝ちをとりにくるいう感じだったとは思います。

やや不利にうつりますが、ぼく勝たないときついですよね。

ということで相振りになったのですが、

途中勝負所は中盤で、

勝負手すら見つからず。

決定的に悪くなって、

以下略・・・・投了直前までの間が苦痛で仕方がありませんでした。

それでもまだ戦っている人らに申し訳なくて、

秒読みから気持ちの整理と時間を稼ぐだけ稼いで投了。

ひどい将棋を指してしまいました。

全席勝負と思っていましたが、

副将、七将はさすがの勝ち、

大将、五将、僕は負け、、

五はもうちょっとなんとかしてくれると思っていたんですが負け。

三将は勝ちがあったようですが負け、惜しかったそうです。

最後残った白髪は高次元の終盤戦を制して勝ち、

さすがの力を発揮して貴重な勝ち星、

しかしながら、チームは3-4負け、

ただ、次岡山戦で勝てば、準優勝が見えるので、

勝ちたいところです。

僕は二連敗できついものがありましたが、

昼食をとって次の試合に向けて力を蓄え気合を入れなおします。