中四レポート4IN岡山

四試合目は岡大戦

たいしさんやせっけんさんも応援に来てくださいました。

お昼ごはんと飲み物をごちそうになってしまいました。

全く余裕がなくてお礼が言えなかったです、ありがとうございました

オーダーは以下の通り

高橋ー真子
三輪ー宇都野
鏡原ー松本
白髪ー山田
後藤ー植田
遠藤ー佐野
小林ー森本

きたぁーーーーーー!!!!
うちはまったく同じオーダーで三連投

予想がどんどんぴしゃり!!
理想のあたりでしたが、
去年春も似たようなことで1-6負けだったので、

あとのメンバーがしっかり勝てば、勝ちが見えます!!

僕のところは、1年生の佐野君で、

二年前指して負けた気がしますが、
本人は全く覚えていない様子。

相振りから、妙な形で中盤、

すごく早指しでしたが、

ペースに飲まれないように指し手を進めていると、

途中疑問手が出てきて、

咎めているうちに必勝になってしまい。

以下確実にしっかりと寄せを決めて、完勝

後のメンバーしっかり勝てよ!と願い詰まして勝ち

その後隣の小林もきちんと勝って二つ目、

3,5はもうしょうがないです。相手が強すぎます。

しかし副将が負けると思っていなかったので、

痛い気がしましたが、

大将席の将棋が勝ちになっていて、

2-3残りで高橋、白髪の応援、

その後、優勢の高橋は決め、白髪も必勝、決まった瞬間に、

ほんとにうれしくて大声をあげそうでした。

大金星!!香川大学としても数年ぶりに岡大に勝ち

山口、愛媛も勝ち星をとっており、

どこが優勝するか、降級するかも

というわけで混戦模様に!!

残り山口と愛媛に勝ち星を稼げば優勝も見えます

とにかく勝つことが大事、


というわけで次の試合です。

ほんとにみんなよろこんでいますが。