映画のすすめ17

「K-20怪盗二十面相」
という映画を見ました。

主人公はサーカスの団員だったのですが、
あるきっかけで二十面相として捕まってしまうんですねー。

もちろん濡れ衣なんですが、疑いが晴れず。
脱走した後、泥棒テクを身につけて、
二十面相を追いかけて疑いを晴らすという話であります。

ストーリー的にはそこそこいいものだったと思いますが、
オチが普通にわかってしまったのが、なんだかなー。

ニセモノが本物にかなうか・・・という・・・・・

偽物語にも出てきたような命題ですな。

まぁそんな感じでした。

風の谷のナウシカ
というジブリの名作を語らずにはいられません。

いやーー。名作中の名作ですね。

自然を大事にするなんてけなげな少女なのでしょうか・・・・
原発をやめないとそれこそ日本が腐海に沈むことに・・・・・

この作品、巨神兵ってなにかと話題になりますけど
肝心な巨神兵の出番wwwww

まぁ突っ込まないことにしましょう。


そんなわけで金曜ロードショーのとりだめを消化した勝負師でした。


p.s
sex and the sity2は面白みがよくわからなかったのと、
雑な見方をしていてよくわからなかったので、割愛・・・・