「誰かが足りない」

2冊目はなやんだのですが、

面白い本を選んで言ってもよいのですが、

読んでいる本の母数が少ないので、

とりあえず、片っ端から書いていくことにします。

今回選んだ本は、

2012年本屋大賞ノミネート作の本、

つられて、単行本で購入、


そして感想もあらすじを語るのもすごく難しい本です。

オムニバス形式になっていて、

ハライというとてもおいしいレストランに、

予約をとった6組の人たちの話です。

不幸の匂いがわかる人や、

ビデオカメラをまわしてでないとまともに話ができない人、

いろんな人がいるのですが、共通項は、

誰か大切な人が足りない状況にある人・・・・たぶん。

それは家族だったり恋人だったり・・・・

そして、読みやすいことは読みやすいのですが、


総合的にはよくわからないというのが感想、

いい話がたくさんあって、心温まる話なのですが、

感想を述べよといわれると困ってしまいます。


そんな感じですが、

僕が読むにはレベルが低いだけかもしれません。

興味がある人は是非どうぞ、