「第2図書係補佐」

7冊目は、ピース又吉著書の本です。

たまたま書店で見かけたので、どんなもんかと

手に取ってみたのですが、

オススメの本を2〜3ページの構成で書かれているという、

体です。。。。体・・・というのは

その紹介(?)がほとんど自分の体験談でおわるというもので、

これが結構面白いです。

お笑いの劇場のフリーペーパー(?)

のコラムで連載したもので読書とは縁遠そうな人にも

読みたいと思わせるため工夫したみたいですね。


ちなみにイニシーション・ラブは確かに面白かったので、

読書芸人として、

2000冊読んでるだけあります。

夜も短しも紹介されているので、

センスはとてもよいというか会います。

「変身」も買ってしまったのでまた

このタグで紹介できたらと思います。