「氷菓」

12作目は流行に乗っかって氷菓を購入しました。

最近このタグの利用頻度が多いですが、

このタグはとくにネタがない日だと思ってくださいwww

数行で終わるよりましでしょう。

さて


アニメ化された帯を見るのはなんというか

妙に負けた気持ちがするものですが・・・

面白いという噂だったので購入、

いや、おもしろいわーーーーー

おかげさまでクドリャフカの順番

愚者のエンドロール以下続編を購入してしまいました。


ミステリーの作りになっていて、

高校の古典部を舞台にした作品なのですが、

氷菓というのは、古典部の三十三年前の詩集で、

謎があきらかにされていきますが、

ちょいちょい、クイズのような感覚で、

ミステリーにのめりこめるので、

最後まで楽しく読めました。

続編も期待です。


ここで内容から一つ問題、
(といっても手がかりが無さ過ぎて解けたら天才か変態)

主人公は部室に入る時鍵を開けて入ったのですが、

中には古典部入部希望の千反田さんがいるのですが、

内側からカギはかけていなかったみたいです。

あれ?閉じ込められていたんでしょうか?

「一緒に考えましょう!」

という好奇心旺盛なお嬢さん・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんも読んでみてはいかがでしょうか?

p.sアニメをみてものの数分でこのくだりが終わったのが

なんだかなーwwと思いました。

あと愚者のエンドロール(シリーズ二作目)

を間違えて二冊買ってしまいました。

読んでみたいかたぜひもらってください・・・・・