スパイラル合宿大会レポート2

予選二試合目は

またも強そうな人

横歩取りので出しで、

横歩をと。。らないんですか??

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

長考・・・・・・・・・・・・・

知らないんですが・・・・・・・


ええい知るか!!??

と相掛かりになり、腰掛け銀っぽい形に、

定跡なんてくそ食らえ〜

途中の仕掛けから、

わりとつぶれそうだったのですが、

ここで勝負かな〜と思っていた変化で、

なぜかふらふらと罠の変化に入ってきてもらい、

自玉はやや壁形で不便になるも、

銀得ということで相手玉も弱い形で、

一手ばったり・・・・・という印象、

終盤まで気を抜かず寄せきって勝利です。

わりとさえている予選でしたので

なんとかトーナメントでも頑張りたいですね。

そしてくじ引き・・・・

かがみん・・・・・か・・・・

ふざけんな!!!!

運営の悪意さえ感じるクジでしたが・・・

なんとも悲しくなりました。

次は最終回です。

結論はいわなくてもお分かりかと思いますが。