スパイラル合宿レポート3

かがみん戦は

中盤無理っぽい仕掛けですが、

久保さんが見せていたので

試してみようかと挑んでみたものの、

うまくできず。

しそこなった中盤戦、

また誤算が発生して長考に沈みます。

しかたがないので、

なんとかくらいつきミス待ち将棋

時間も減ってしまい。

なかなか大変でしたが、

駒損はそこまでなく、

形勢はまだなんとかなっているか・・・・

途中めちゃくちゃ迷走してきたので、

これはなんとかなったかも

とか思っていたら、

こっちもミスってしまいとうとう撃沈・・・

ああもっと持ち時間があれば・・・・・

しかしながらかがみんの終盤の迷走っぷりが驚きましたが、

負けた人間はなにもいえませんなー。


というわけで一回戦負け、

かがみんは次で負けたようで、

なんだかなーみてましたがどう見ても完敗・・・

師匠もシードから一個勝ちその次で負け、

だんごは

下のクラスだったのに

二回戦やらで負け、


全体的にぼろぼろですなぁ

そ・そ・う

そ・そ・う


僕個人としては終盤良く見えてる方だし、

中盤も長考をうまく使えたため、

調子は復調具合、かと、

詰め将棋はつづいているので

効果が出ている・・・のか???


ともあれ、大会は

この先中四まであまりないので

とりあえず詰め将棋は継続していきたいと思います。