「まほろ駅前多田便利軒」

13作目ですね。

三浦しをんさんの作品は舟を編むがあり、

帯にでかでかと「祝・本屋大賞

って書いてあるけど、作者の人が・・・ってことじゃないのか?

う〜ん・・・・ちなみに

135回直木賞受賞だそうですね。

どこら辺がすごいのかがいまいちわからないのですが、

有名みたいですね。

たまたま買ったのですが、

好みではありませんでした。

なんというか、面白くないことはないのだけれど、

めちゃくちゃ面白いかといわれると・・・・

という感じ、

読みやすさはあるので作風なのかなぁと思ってみたり。

僕のアンテナにはひっかりませんでした。


殺伐なところもあるけど、

大事件というわけでもなく、

ほのぼのさの方が印象に残ります。