東方永夜抄

実家に帰ってきております。再び。

今度は就職活動があるので実家です。

暇なのでおもたいノートPCを持ってきたところ、

WI-FIをつかさどっていたUSBを壊してしまいましたwww

まぁもうそんなに使うこともないのでかまわないのですがね。


なんのためかというと東方するためですよ。

将棋ばかりはあきますからねww

というわけでえいやしょうに手をつけたわけですが、

手馴れたものである程度は攻略可能でしたが、

ノーマルノーコンクリアまでは届かず。

というわけである程度練習を重ねたところ、


なんとあっさりクリアしました。

自キャラは霊夢です。あたり判定の低さと、

喰らいボム、決死結界の使いやすさで抱え落ちリスク軽減は魅力です


1面難なくトッパー、ラストスペルも攻略でボーナスです。

リグル・ナイトバグというかわいそうな蛍がボスですが、

軽くひっぱたいてあげます。

この前のカラオケで一年生がこの蛍の歌詞ありの曲を入れていました。

やっぱそーいうのも存在するんですね。

よかったね蛍さん。


2面事故多発エリア2面はどのシリーズでも一緒ですね。

まぁしかしノーボムノーミスはノルマ化したいところです。

ミスティア・ローレライ

烏目にしてあげるとかほざいてきますが、

最後の夜雀の歌(あってる?)は注意

密度の高さと視界の狭さで刻符取りに色を出すと、

ピチューンといってしまいます。


3面、道中は危険です。したがって、

ゆかりさん出陣です。

低速移動を重視してアイテムは無理せず。

ボスはけいねさん。


曲はすばらしいものがありますね。

できれば、ボムなしでいきたいところですが、

そうは問屋がおろさないわけでして、

1〜2ボムは躊躇なくいきます。

抱え落ちるよりかはなんぼかましです。

非常に長文になったので、

明日続きを書きたいと思います。