東方永夜抄2

昨日の続きですが、

4面、鬼門、ここのでき不出来で、クリアの成否までかかわってきます

道中は無理せず、最後の2ボムが回収できるので、

一個ぐらい放出、

そしてボスはシリーズおなじみ霧雨まりさ(漢字分からんww)

ちなみにプレイヤーがまりさだとボスは霊夢になります。

ラクティスで通常攻撃はある程度なんとかできたので、

気合、スペルカードには一ボムを目安になんとかして、

逃走させます。

その後の道中も無理せず最後の敵のおとすボムを回収。

二人いるから二回分なとかいってスペルカードを切ってくるので、

負けじとボムを乱発させます。

気合でいけそうだなーと色気を出すと

簡単にピチューンといってしまいますが、

霊夢の場合、決死結界が出しやすいので、

ほんとに助かります。

5面、うさぎさんがいっぱい出てきますが、

密度の高い弾幕を神回避、

苦手な中ボス、因幡てゐを神回避、

さらにその後道中も神回避!!

ボスは患部にとけてすぐ・・・なんだっけ?????

でおなじみ、うどんげさん。

ボムゲー以下略、通常はちょンよけで事故らなければOK

6面、最後の1100点のエクステンドを確実に取り、

中ボスを軽くいっそうし、

ラストクライマックスは、

下民どもめ!、てるよじゃないよかぐやだよでおなじみ、

蓬莱山輝夜

かぐや姫様みたく7つの難題を出してきますが、

確かクリアしたときは、3機3ボムか4機あったかぐらいでした。

というわけで、練習もしていたし、

ある程度の見切りをつけてボムないしは決死が非常によく入り、

ラストの長い攻撃もある程度気合が通用し、

ボムもこれまで効率よく仕えたのが功を奏し、

残機1でのフィニッシュです!!

ついにノーコンクリアー、


いや〜。なかなか手ごたえありました。

しかしながら、個人的にはようようのほうが難しかった気がします。

えいやはスペルプラクティスができるのが大きいですよね。


というわけで三部作最後のとりでにして最初の作品、

紅魔郷攻略に取り掛かりたいと思います。

ちなみにこっちはまったく手をつけておらず。

ノーマルを初見でいったところ、

2面チルノに抹殺されるという、悲劇が起こり、

コンティニュー重ねても、さくやでとまるという悲劇が起こったので

時間かかりそうですww

でもこれでノーマルは普通の人間の手でもどうにかなることが、

わかったので、なんとかパターン化して、クリアしたいと思います。

喰らいボムが使いづらいので、

ボムをどれだけ効率よく使えるかが攻略の鍵ですね。

攻略したらまた書きます。乞うご期待!!