映画のすすめ18

チャーリーとチョコレート工場
を録画してみました。

あらすじはジョニーデップ扮する誰だかが、

チョコレート工場に世界中の子どもから

5人だけ選んで招待するよー。

さらにそのうちの一人は素敵なプレゼントあるよー

ってことで、チョコの中のゴールドチケット探してね。

とのこと、

主人公チャーリーはまずしい暮らしだけども心優しい男の子、

運よくゴールドチケットゲットー

あとの4人はお金持ちだったり、

食いしん坊だったり、

計算で当てたとか、

チューインガムのチャンピオン??

とか、いけすかない人々、

工場の中を見学するわけですが、

科学とは何だったのか(笑)

いや、ファンタジーなのでそこはいいww

まぁそこでわいのわいのひと悶着ありーの

という話ですね。

おもしろかったですよ。

おもしろかった。

途中でミュージカルっぽくなるのもよかった。

が、

が、

話の内容はよくわからなかった(笑)

とくに終盤がいまいち(笑)

洋画ではいつものことですね。

すごい漠然とした感想ですが、

具体的に語る力はないので、

ためしに見てみてはいかがでしょうか?