合宿レポート3

では将棋の内容をざっくりと、

一回戦かじー総理VSスピーカー勝負師の対決

アイフリになったのですが、

よくわからないながらこま組みを進めることに、

しかし、スピーカーボーイにたまたま棋神降臨していたのか

なかなかミスらずやりたいことはたいがいやってくれました。

しかも途中自分の手番で自信満々でいった手順が怪しくて、

おかしなことに・・・・

ここでまけると申し分けなさ過ぎるので、

形勢自体はいいので本気で考えて、

なんとか勝ちきることに成功しました。

二局目は、VSokgwこまった

本局はノーマル四間飛車とやぐらという変わった戦形に

中盤は作戦がちだったとは思いますが、

中飛車が死んでしまい、まずいことに

途中からギアチェンジしてまくりにいったのですが、

いって負けペース・・・・

いやぁ・・・・くやしいですね。

勝ちたかったですがしょうがないですね。

相手も間違えなかったですから。


ちなみに優勝はかくめいおとみはっしーのペア

そんなことで初日は終了です。

さすがに疲れていたのですぐ寝ることにしました。

一部地域の人たちはなにかあやしい

ジェスチャーシリトリ??
らしき遊びを夜遅くまでしていたみたいですね。

そんな感じの初日でした。