合宿レポート6

合宿レポートも最終回になりますかね。

3日目は将棋ですが、

9vs9の団体戦で、

チーム分けは、本州出身VS四国出身、

そして本州出身は一人足らないので、

一人二面指しという無茶ゲー

当然僕がやるはめになったのですが、

一人分はしばた

もう一人はこまった。

どちらもなかなか厳しい将棋となって、

こまったのほうはもたつくも、自玉が固く、

じっくり指せば、まず負けないということで、

最後まで粘られますが、優位に進めます、

しばた戦のほうは、ずいぶん悪くしてしまいますが、

最後のほうで、終盤難解ですが、

3:7ぐらいで負けだった気がしますが、

なんとかよくして勝ちに、きつすぎる・・・


こまったのほうはまたまたもたつくも、

さすがになんとか勝ちに、

終局後5-4勝ちだそうで・・・・

危ない・・・・・・・・・・

そんなことで、合宿が終わってしまいました。

いやー。楽しかったけど、なんだかあっというまですね。

そんなわけで合宿レポートでした。