部員のみなさんにお知らせとアドバイス

訳あって勉強することになりました\(^o^)/

なので、一日10時間を目標に机に向かっております。

しかしながら案外勉強は楽しいですね。
中四終ってだらだらしてるわけでもないし、

なかなか充実して生活も安定している気がします。

というわけで部室に行くのも減ると思いますが、
昼休みぐらいは顔出そうかなと思います。
それでも4回生率高すぎwww

みんなに教えてあげる時間も少ないしなー。
王座戦も近いしな〜。

将棋教えてほしい人はアポください。
真面目に指したり教えたいと思います。


それから後輩部員へアドバイス
これまで見てきて思ったこと具体的に
もっと棋力的にこうすればいいのに・・・
っていうのを書いていきたいと思います。

みんなあくまで僕の主観ですが、
参考にしてみてください。

さらに全員というわけにもいかないので勘弁

ふっと
時間使わなさすぎ、
やはり読みが浅い気がする。
要所で鋭い攻めを見せるのにもったいない。

自玉を見ながらせめること覚えたら香一本伸びそう
直線的な棋風だから正確にできないとね〜
あんまり知識で伸びるタイプじゃないと思う。
詰め将棋を毎日解いて、
安定感をつけたい。

合言葉は「もっと丁寧に」

うるさいぼーい
見よう見まねか教えてもらったのか
序盤センスは素晴らしくて
見違えるほど印象が良くなった。

のに中終盤の異常なまでの弱さww
序盤R+1300だけど
中終盤で急にR-1500ってほどの落差は
佐々木のフォークボールなみ
部室でも見たけど、
わからなくなってからの
無駄手と大きなマイナスの手が多すぎ、

たぶん無難な手とか手筋とか
単純な終盤の知識不足な気がする
覚えるだけでもっと伸びるのに、
ほんとうにもったいない、R+500は
保障する。いやほんとに、


やべぇww書きすぎた。
ではまた次回に続くことにします。