アドバイス2

続きかー。

一応いいたいやつに向けて書くかー

かじー
言動はちょっとアレだが、
棋風はしっかりしてて、
団体戦向きな気がする。

個人戦はほんといい内容を残していて、
そつなく指すって感じ、

だけど逆に伸ばす部分が難しいし、
妙な不安定感は否めないかな。

とりあえず当面は終盤だと思う。
強い人にそこそこたちまわれるなら。
詰め将棋、序盤知識は
順位戦とかで負けたり、
怪しい形を徐々に埋めていけばよし、


かもしー
知らんがはよ王様囲えよ。


こまった
真面目だし、いい部長になってくれそう。
団体戦向けの将棋を指すと思う。
棋風はこばに似てる気がする。

たぶん団体戦したら終わるのは、
こまったが最終局のことが多いと思う。

いやーこまったこまった。
それはしっかり考えてるので
いいことなのだけれど、

受けの手がよく見えるのか
よくジリ貧になってる印象。

中四では間違ってくれて
しのぎきれば勝ちで、
最後まで集中切らさず指せたのだと思うけど、

もう一歩行くならば、攻め合いでの勝ち方
を覚えないとダメ

そのための終盤力強化で、
読む量は増えるけど、
緊張感のある攻め合いの終盤をたくさん経験すれば、

いやでもないない終盤力が気になります。
僕はもっぱらそのタイプなので・・・・・