最後の中四レポートIn鳥取2

岡大はどうもオ−ダーパターンが少なそう。
というわけでいつも通りかわして以下のオーダー

三輪ー森本

小林ー宇都野

鏡原ー植田

高橋ー佐野

大上ー松本

白髪ー伊藤

遠藤ー山田


3-5以外全部勝負、

前回は4つ取れてパッと見前回より好条件か、

という見た手もまったく内容は全員さえず。

僕の将棋はアイフリの中盤で一失あったようで、

快勝・・・というか必勝になってしまい。
飛車角に金縛りにかかってもらい
間違えなければ負けない将棋に

が、最終盤、時計を押し忘れていたようで、
残り数秒になったところで指されて、

自体に気付くものの時すでに遅し、
もうあればっかりは情けなくなりました。
申し訳なさ過ぎて、4年間何をしてきたのか・・・
ほんとうに、申し訳なさ過ぎですね。

白髪は中盤から必敗、高橋は頓死したみたい。
三輪も負けから0-6
小林は千日手指しなおしから0-6で最後まで粘るも
結局負けで0-7・・・・・・・・・・・・

完敗です。

中四で0-7とか今までありましたっけ・・・
昼休憩中の悲想観はなかなかですが、

前回よりはみんな進歩したようで、
開きなおっていて、
今回は岡大に負けても2位を目指すと決めていたので、

残り全部勝つことに変わりないのでメンタルや雰囲気は決して

悪くなかったですね。