最後の中四レポートIn鳥取8

個人戦ベスト16では森本理事長との対戦。

あたったらやろうと思っていた序盤の作戦ですが、
まぁ誘導に乗ってくれないようで・・・

前回団体戦で勝った時は矢倉だったのですが、
今度は打って変わって相振りに、

とりあえずこの形は久しぶりですが、
将棋なんて中盤まで互角ですよ。きっと。

なんて信じていたら、欲張った駒組みを見せられたので、
これは許せんと仕掛けたところ、
これもまた大作戦勝ちに、

中盤またやらかして、
迷ってしまい。終盤はひどい有様に。

あーあ、しかしながら入玉をすればワンチャンスとか思って、
最後まで粘ろうと思っていたのですが、

最後の最後で必殺が落ちていたようで。
うまく縛られ負け。

まぁそこまで行くとしょうがないですが、
途中の経過をみると非常に悲しくなりますね。

悲しいかな、ベスト16、

萎えますね。

しかし、白髪のほうは順調に決勝まで勝ち上がり、

マツケンさんとの対決、
激戦を制したのはマツケンさんでしたが、
見事な戦いっぷりを見せてくれました。

香大から十傑戦に出るのは何年ぶりでしょうか。
とにかくよくやってくれました。

てなわけで個人戦も少し悔いが残る形になりましたが、
これからも精進してがんばっていきたいと思います。

これまでずっとがんばってきましたが、
なんとかちょいちょい結果を残せたので、

楽しかったしなんだかんだでよかったなぁと思います。

今後はアマ大会で代表をとれるように、
頑張っていきたいと思います。

目標に関しては個人的なものが残っていますしね。

そんなわけで、中四レポートはこれでおしまいです。

長い間みてくださった方も結構多いようです。
個人的には自己満足ブログとは思っているものの。

うれしい限りです。

次は王座戦のレポートを書きたいと思っていますので、

もう少しの間お付き合いお願いいたします。