十傑戦観戦レポート3

観戦レポートと言いつつただの旅行日記じゃねーか、

というせっかちな読者のみなさまお待たせしました。

対局はついに始まります。

40分60秒で、

僕は棋譜とりをすることとなりました

一回戦、U木さん

指し手からしてめちゃくちゃ強いということがすぐに分かりました。

しらーは最初先手番を持って千日手、としますが、

指しなおし局は緊張からからしくない展開で、

相手の方も全く間違えることもなく中盤で決着がついてしまいました

残念。。。。。全国の壁は厚いですね。



そして棋譜とりをした人には図書券がもらえるそうな。

ラッキー

二局目はI江さん

今度も棋譜とりをしました。

今度はうってかわってさっぱりとした展開、

仕掛けからはしらーがやや良くなったのでしょうか、

持ち時間を先行して使ってはいますが、

形勢はしらーもち、

そしてちょっともたつくもなんとか勝ちに!

つえーーー

つえーーー

おめでとー初勝利!



らしい将棋だったと思います。

この後は緊張が和らいできたみたいで、

僕も少し安心しました。

三局目はO平さん

今度は棋譜とりをしようと思っていたら

富士通の冊子を買っている間に

誰かに取られちゃったみたい。

まぁ色々観戦したいし別にいいか・・・

ともっていたのですが、

これが十傑戦最後の棋譜とりとなりました(笑)