十傑戦観戦レポート6

十傑戦初日が終了し、

二日目会場にやってくると、

なにやらS井氏ご機嫌斜め。。。。



・・・・・・・・・・・・

というわけで、

僕はウコンの力と甘いものと、お茶を買いに出かけました。

当然対局ははじまってしまい。

対局中に帰還することとなりました。

スーパーが空いていなかったので、

ホテル近くのコンビニのまで行ったため、

思ったより時間がたっていました。

しかしながら、対局中にウコンの力を渡すのもどうかと思い。

対局終ってから渡そうとしたのですが、


いやー・・・・・・よもや、あーなってしまうとは・・・

しらーは初戦で負けてしまい。残念ですが、

これで個人戦は終わりになります。

例のごとく見ていませんでした。

が、ちゃんと検討にはあとからしました。

途中惜しいところがあったようですが、

勝ちを逃してしまったみたい。残念ですが、

なかなか勝たせてくれないものです。

次がんばってほしいですね。

まだまだチャンスはあります。


うってかわってマツケンさんは順調に勝ち進みベスト4に進出!!

そして持ち時間の増加・・・・1時間60秒・・・

こんな表示見たことない・・・・


そしてH井さんが観戦にこられ、

普通に話をしてました。
王座戦のこととかいろいろ参考になりました。

ほんとうにありがたかったです。


そんなこんなしているうちにあれよあれよと

マツケンさん決勝戦へ・・・・強すぎる、、、

持ち時間・・・・1時間30分と60秒・・・・・

・・・・・・げんなり。。。

惜しくも敗戦となってしまったわけですが、

準優勝という成績を残せたのは、
ほんとうにすごいことですよね。

なんだか僕も嬉しくなりました。
そんなわけで、

中四メンバーともお別れで、
今度は香大の番で、


ここからが本番です。