王座戦レポート5

第五戦、ここからはすべて地方大学で、

レベルも近づいてくるので全部勝つのが目標です。

名城大学戦、

内容自体は悪くないので、この調子でまず一つ勝ちたいところ、

高橋ー杉山

三輪ー木脇

白髪ー室田

鏡原ー国分

遠藤ー岡田

後藤ー服部

小林ー河辺



空白のところは、結局読めませんでしたww

すみません。


デジカメでもちょっと読めずに

誰かわかる方補足お願いします。

・・・・おや・・・・

なんだか嫌な予感が・・・

僕のところは勝負か、勝てないとチームも負けそう。。。

とか思っていたら相振りから、

中飛車にされて、序盤で一方的に一歩損。

相手玉は居玉で力戦体制

・・・・・・・・おわった。

おわったーーーーーーーー。


・・・・持ち時間をフルに使い、

待機策でさばければ勝ちですが抑え込まれたら、

完敗になってしまうので、怪しく怪しく指します。

多分悪手だとおもいながら動かず待っていると、

チャンスボール。

途中コマがさばけて一分将棋ながら急に勝ちに

おかしいなぁおかしいなぁと思っているうちに

将棋が必勝に、あとは手がふるえながらも、

寄せていき勝ち!!初勝利!!


これでチームも!!

・・・・とおもったところ、

三輪、遠藤、白髪のみの3-4・・・・・

なんという・・・・・・