王座戦レポート6

第6戦目は信州大学

厳しいところですが、勝ちたいところでもあります。

高橋ー佐藤

三輪ー洞江

永井ー前田

白髪ー村島

鏡原ー金田

遠藤ー細川

小林ー市川

ちょっと厳しそうですが、

はたして・・・・・・

僕のところは、

相振りとなり、これまた珍しい形になりますが、

工夫が後から見ると結構な損に、

ただ中盤は機敏に仕掛けて割とよくなったかと思います。

が、途中、間違えてしまい形勢が一気におかしくなってしまいました。

あー、まずいまずいと長考、

しかし相手からも疑問手が来て、はっきりしない局面ですが、

丁寧に暴発しないよう指してると、徐々によくなってきて、

最後のほうははっきり勝ちに、

時間も一分将棋になる時にはなんとか勝ちになりました。


小林は厳しい相手ながら勝ち!強い!!

高橋、三輪、白髪、遠藤、小林とって5-2

チーム初勝利!!やったー!!

僕は二日目2-1でなんとか最低限の仕事ができました。