王座戦レポート7

王座戦7戦目は北海道大学

ここも負けたくないところ、

前日ミーティングでは、
しっかりやれば、残りも勝てると解散したのですが・・・

高橋ー茶園

三輪ー小島

永井ー村上

白髪ー三歩一

鏡原ー吉岡

遠藤ー白井

小林ー飯田


僕のところは相振りで、

ちょっと序盤のミスでひどいことに、

中盤も変なことをしてしまい、

瞬間角桂交換ぐらいの大損に、

途中踏み込まれてもいやでしたが、

怪しく来たので、

こちらも時間がなくて、ひどいとはわかっていながらも

簡単に負けない将棋を心がけて、

なんとか終盤でまくることに成功・・・やれやれ、

これでなんとか、とか思っていると、

三輪、白髪、遠藤、の3-4・・・・・・・・・・まじか・・・

これは再び最下位が見えてきました。

チームに関してはまた総括しますが、

チームの雰囲気が大会中一番のどんより具合、

僕も次のオーダーを必死でひねり出し、勝負所がもう一回です。

開き直って頑張ることが大事。