王座戦レポート8

8戦目は熊本大学

事前情報もあり、なんとかここも頑張りたい。

高橋ー吉田

三輪ー土屋

永井ー川崎

白髪ー河野

鏡原ー浪江

遠藤ー吉永

小林ー藤川


だいたい思い描いていた想定オーダーの変化の一つ、

さっきと全く同じオーダーは予想されずらいのと、

さっきのリベンジを含めてのこのオーダーです。

おまえら本気見せてみろやあああああああ


僕のところは石田VS居飛車・・・

といっても、僕が居飛車側、

両刀の本領発揮です。

24でやられて嫌だった左美濃での変化をぶつけて、

コマ組みの不備をついてと金を量産し、

わかりやすく勝ちに、

棋力はだいたい同じくらいという事前情報でしたが、

自分の土俵で戦えたのがよかったです。

勝負所で完勝譜を残しました。16分残しの完勝!!

しかし白髪もビッグフォーを攻略し似たタイミングで終局、

つよ・・・・・・


三輪も終盤強さを発揮し勝ち、高橋、永井、はもうダメそう。

鏡原はエースと当たり負け、

小林は・・・よくわからん、

この受けすぎで切らしているかよくわからん将棋を指しているのは嫌な予感しかしませんが、勝つならここを見守るしかなさそう。

・・・・が、

高橋、突然の終局、二歩!?勝ち!?

・・・・あえてつっこみません。

チームは、高橋、三輪、白髪、遠藤勝ち、

小林は結局負け、やっぱ格上ばっかにぶつけたほうがよかったですね

4-3勝ち・・・この時点でほぼ9位確定に、

・・・いやぁ〜・・・