王座戦レポート9

終戦東北大学

ちょっと力量は負けです明快に、


三輪ー舟橋

大上ー寶槻

梶原ー関

白髪ー身吉

遠藤ー渡部

後藤ー木村

小林ー花井


かじーVSあつしさんの戦い以外

名前はわかることはわかるのですが、

だれがどう当たったか覚えてません。。

申し訳ないです・・・・・・

僕のところは矢倉のよくある形、

しかし、三歩つき捨てで変化、

じゃなくて間違えた(笑)

ので、定跡から一気にハズレ

考えなければ簡単に切れちゃう形、

しかし工夫を凝らして戦うと、

相手の応手が最善かどうかは別にして、

なにか攻めになっていることに気づき、

ミスった割には指せそう、

感想戦でも先手よしという感じ、

切らさないように戦って、

最後の最後ミスをしてしまい。

長手数の即詰みが自玉にあり負けに、

一番悔しい将棋に・・・・・・

これ負けるなんて・・・・・・


勝ちたかった。

チームは2勝で9位

非常に悔しい結果になりました。

チームは三輪のみ勝って1-6・・・・・

というわけで僕は4-5でした。

勝たなければいけないところはすべて勝つことができましたが、

まだまだだなと感じましたし、

これを機に少し将棋からまた離れなければならないのですが、

落ちつけてから将棋はずっと続けていこうと思っています。

次の目標はズバリ県代表!!

次の日記もまた総括したいと思います。