「告白」

11作目は湊かなえの代表作、

そして、第六回本屋大賞・・・

2009年の大賞受賞作、

ちなみに僕が大学に入学した年ですね。

学籍番号は09eです。

我が子を校内で亡くした、

中学校の女性教師の告白から、

語り手がどんどん変わって最後には事件がわかっていくのですが


なんというか一種のホラー作品な気がせんでもないですwww

ちなみに映画化されていて、
ジャンルはサスペンスです。

深い・・・というのでしょうか、

色々な角度から、事件をみていくことで、

様々な考え方を読者は見せられ、

事件があらわになっていくのはドキドキする感じがしますね。

読みやすさ重視という感じではなくしっかりできていて、

面白いとは思いますが、

心臓が弱い人はやめた方がいいかもしれませんね。